新潟:寺泊水族館の熱帯魚

teradomarigyokai.jpg

070915_132301.jpg

新潟の寺泊といえば魚介のアメ横ような場所。浜焼きなんかを楽しめる観光地なんだが、寺泊には水族館がある。しかし見た目は人気がいなくて寂しい。あまり期待できなそう。。。

teradomari.jpg

定番の魚しかいないのじゃないかと思って入ってみると意外や意外。

淡水魚が多く展示されていて、一番びっくりしたのがピラルク

小さいのは見たことあったんだが、1.5mを超えたサイズのが何匹も泳いでいる。こんなでかいやつを目の当たりにしたのが初めてだったので度肝を抜かれた。

その他にもグラミーやガーパイクとかいろいろな熱帯魚に出会えた。コッピーに手の角質を食べてもらったりしました(^O^)

意外と楽しめるのでお勧めです!

動画があったのであげておきます。


-新潟:寺泊水族館の熱帯魚-

役立つリンク

アクアリウム関するためになる情報です☆