業務停止命令:昭島市のパピヨン熱帯魚

papi.jpg

タイムリーな情報ではないのだが先月21日に東京都昭島市にあるペットショップ「パピヨン熱帯魚」が犬猫などを劣悪な環境にしたことで業務停止命令が出された。

「鳥かごに猫が入っている」、「ひどい悪臭がする」など都に100件以上の苦情が入ってたみたいで、34回立ち入りを行い業務改善を求めたが従わなかったため、逮捕に至ったそうです。

てか、愛の無い人だね~

でも、ちょっとこの事件とは関係ないけど、熱帯魚を飼うってこと自体よく考えると虐待に近いのではないかと思う。本来ならば自然でのびのび生きているはずなのに、人間の都合で水槽の狭い世界に閉じ込められ見世物になっているんじゃないかと考えたりする。別に熱帯魚飼育を批判したいわけじゃない。でも、命を預かっている以上愛情を注ぐべきだと思う。


-業務停止命令:昭島市のパピヨン熱帯魚-

役立つリンク

アクアリウム関するためになる情報です☆